象使いのなかの象

象使いは象にのってるけどその中にも象がいる

Amazonではんこを買えそうにない

大抵の物なら手に入りそうなAmazon。 なんでもかえるしすぐきて便利!必要性がはっきりしたらもうすぐぽちればいいとおもっているのだけれども、シャチハタのはんことかは買えそうにない。むかしは買えそうもないっておもっていた、廉価のものや食品も今は買える。

でも実は買えるかっていうと買える。

ネーム9 既製 佐藤

ネーム9 既製 佐藤

たかい。たけーーよ!*1

でも、 「ちょっとさ、800円あげるから文房具屋さがしていってはんこかってきてよ。はんこ代ははらうから領収書もらってきてね。」 っていわれたら、「えーーやだよだるい!」ってなる。

そう考えてみるとぼくにとっての「価格」っていうのは、よりいっそう買うためのコストとあわせて考えるべきものになっているようだ。ヤフオクでは買わないぞ!ってきめているように。

あと「本屋がAmazonでつぶれる」みたいなことについて、Amazon大好きな一方でなんとなく危機感を抱いていたわけだけれども、ありふれているようにみえるシャチハタになにかヒントが隠れているかもしれない。

ネーム9 既製 相川

ネーム9 既製 相川

相川さんはやすい。なにがあったんだ。でも送料500円

*1:シャチハタならそんなもんじゃねっていう指摘をうけたし、しらべたらそんなもんだった。なぜか100円200円で買えるものだとおもっていたよ!