象使いのなかの象

象使いは象にのってるけどその中にも象がいる

家のなかでレタスが育った Green Farm 水耕栽培器のススメ

f:id:sol1og:20131127122329j:plain
ついに育った、レタス。周りの大きい葉っぱから、ぽきぽきおってついに収穫だー!と大喜び。サラダ二人前くらいの、収穫をした
f:id:sol1og:20131127122538j:plain
家にあったミニトマトを切って、オイルとお酢でシンプルに。レタスのお味は、親バカな感じがするもののおいしい。深みのある苦味とあまみ、はっぱもしゃきしゃきしてるのにふっくらやわらか!これはいいものだ!ってあさから興奮、おかげで職場に遅刻しちゃってごめんなさい…
 
 
だいぶ水位が下がってきたので水と肥料を少したしておきました。
 
 
そして翌日の朝
 
f:id:sol1og:20131127122345j:plain
ふ、ふてる!すぐまたはえてくるって教えてもらってたけど、ふえてる!!
 
 
食べておいしいし、見てたのしい。朝起きたらレタス見に行って、帰ってきたらレタス見に行って、なにかを育てるのこんなに楽しいんだなーって思ったよ
 
 
最初のころはこんなに小さかったにりっぱになって父ちゃんうれしい!

f:id:sol1og:20131112123244j:plain

 
 

 今日はAmazonで¥19,299- もう1台買っちゃおうか悩み中。。。