象使いのなかの象

象使いは象にのってるけどその中にも象がいる

PR! "【杉並】クラフトビール好き集まれ!編集部が勝手に選んだビアバー5選 | すぎなみLovers"について

突然ですが、ぼくは西荻窪クラフトビール屋Projectのオーナーです。 8月に 【杉並】クラフトビール好き集まれ!編集部が勝手に選んだビアバー5選 | すぎなみLoversという記事で取り上げていただきました。 その記事が何故か最近はてなブックマークというサー…

西荻窪なクラフトビールは捨てられない 【生ハム無料サービス】

人生にはいろいろなことがあるもので、そしてその多くは繰り返されたりもする。 去年のゴールデンウィークの終わりに、開いたばかりのクラフトビール屋で、冷蔵庫に入りきらない樽を注文してしまい、その日のうちに飲んでもらわないとダメになってしまうとい…

ママにしかできないことはパパにしかできないことでもある

サイボウズが「働くママにたちに、よりそうこと」をテーマとした動画の2作目を公開しました。 サイボウズワークスタイルムービー「パパにしかできないこと」 - YouTube この動画で「どんなにパパが協力的でも結局ママにしかできない事が山ほどある」のあとに…

シールを貼れば世界が良くなるのではないか

こんなtweetをみた。 駅とかの道案内表示で「○○市民ホール→」とある。しかしその先のエレベーターの有無は表示がない。車椅子で行くも結局階段しかなく、また逆戻りをする。すごく不便だし心を削られる。ああ、あの表示は立派に歩ける方々向けであって、そこ…

クラフトビール屋のピンチはtwitterで出会いになった

ゴールデンウィークの最終日の5月6日、5月にひらいた西荻窪のクラフトビール(地ビール)屋 Project で、遊びにきてくれた友達とビールをまっていた。5月5日にメインにしている志賀高原ビールのDPAという美味しいビールを売り切ってしまって、クラフトビール…

家のなかでレタスが育った Green Farm 水耕栽培器のススメ

ついに育った、レタス。周りの大きい葉っぱから、ぽきぽきおってついに収穫だー!と大喜び。サラダ二人前くらいの、収穫をした 家にあったミニトマトを切って、オイルとお酢でシンプルに。レタスのお味は、親バカな感じがするもののおいしい。深みのある苦味…

私信

id:takeiteasy http://takeiteasy.hatenablog.jp/entry/2013/11/13/071446 今の常識における善悪の基準を論理的に説明出来る人はいるのだろうか。いたらぜひ話がしたい。 なんか説明してあげるから、控えめにいっても長すぎ点論点の不明確な今回のエントリー…

家のなかでレタスを育ててる Green Farm 水耕栽培器のススメ

最近レタスを育てているのです。育てていると言っても、主に見ているだけなんですが、毎日様子を見て一喜一憂しています。 レタスが大きくなったら紹介しようと思っていたけれど、今日Facebookに写真を投げて見たら興味がある人がたくさんいそうだったのでと…

Amazonではんこを買えそうにない

大抵の物なら手に入りそうなAmazon。 なんでもかえるしすぐきて便利!必要性がはっきりしたらもうすぐぽちればいいとおもっているのだけれども、シャチハタのはんことかは買えそうにない。むかしは買えそうもないっておもっていた、廉価のものや食品も今は買…

はてながぼくを未成年だとおもっている

同意を得ましたか?とか子供はスペースに参加できないよとかいわれちゃう。 プロフィールをみても、自由記述の誕生日欄しかみつからないし、 いいとししたおっさんだって事をなんとかして伝えたいんだけど、どうしたら伝わるんだろう

ブロガーに質問企画Vol.1「池田仮名さん、長文ブログを書く理由は、なんですか?」まとめと感想

まとめようとしたら、足りない情報がきたりするんじゃないかなーんて。 ぼくをしっててなんでこいつ急にぶろぐとかいってんだ、っておもってるひとと、企画に興味があるひととか参加したひとへ。 概要 ブログを書いてて本をだしちゃったはせさんと、超長文を…

ぶろぐを書く事にしたはなし

ぶろぐを書いてる人の対談をみにいったらやってみたくなった この対談のはなしはまた別途書こうとおもうけど、 とにかく対談にいって二次会でブログを書いてる人たちとはなしてみてたら、 ちょっとやってみたくなった。 ぶろぐを書いたらなんかあそべそうだ…